然別湖ネイチャーセンター

https://www.nature-center.jp

然別湖ネイチャーセンター

然別湖で各種アウトドアプログラムを提供しています。ご家族、お友達同士で是非ご参加ください。※修学旅行にも対応いたします。

住所 : 北海道河東郡鹿追町然別湖畔
電話 : 0156-69-8181

Lake Shikaribetsu Nature Center

四季の案内人。

空と森を飛ぶ、水を走る、氷に住む。然別湖の自然と安全に対話する熟練したプロのガイド集団。全員が大雪山国立公園の大らかさに魅了され、少しでもその恩返しをしたいという思いから、日々、より優れた案内人を目指し経験を積む。人生のほんのひとときを共に夢探し。

●カナディアンカヌー
早朝の朝靄の中、湖面にパドルをそっと入れゆっくり漕ぎ出せばそこはまるで別世界のような景色が広がってきます。然別湖には様々な野生動物や野鳥が生息しています。初心者の方でもレクチャーを受ければカヌーでネイチャーウォッチングが楽しめます。

●エアトリップ
登山用ロープにハーネスを着用して森の中を鳥の様に移動するスリリングなアクティビティーです。 森の木に暮らす動物たちと同じ視線で見回すことで今までにない発見や感動があります。森の空中散歩をお楽しみください。

●リバーウォッチング
然別湖に注ぐ清流を特製の水中めがねで魚たちをを観察します。流れる水の中には驚くほどの数の魚たちが生息しています。中には60cmほどに成長したニジマスや、銀色に輝くサクラマス、美しいミヤベイワナを見ることができます。